携帯ショップめぐり

徒歩圏内のお店に。
1.vodafone
基本的にでかい。でも、安い。からくりがあるのか。
905SHも数千円で買える模様。テレビあるといいけど、felicaGSMがないのが
イタイ。
705SHが無難。felicaがないが。
Nokia 804NKは品切れ。
東芝は完璧に見落としていた。でも904SHといい東芝といいデカイ。液晶は流石。

2.ドコモ
ドコモ高いね。それに、M1000は売っていなかった。
simupure NみたいなエントリーGSM機で十分な気もする。評判悪いのかな。
まあ、一般のユーザは海外向けなんて、年に1回程度しか使わないだろうから
ハイエンド機にしか眼中がないのかな。

ドコモは会社支給携帯を持っているので、私物もドコモというのは
芸がない。

3.au
W41CAがベストとは思うが、1万出すのもなあ。
W44Tは高いがbluetoothはポイント高し。レシーバは便利そう。
でも2万弱は出せないなぁ。レシーバの電池の持ちが心配。
W41Tはダサいしでかいけど、数千円ということを考えると許容範囲だが、
PCサイトビューアーがないのね。東芝大塚愛つうのが…
HDDは壊れないのかね。

W42Sは、例によって美しくないというか、ここ10年強のソニー
悪いセンスが出ているし。露悪趣味というか、実力がないのなら最初から
背伸びしなきゃいいのに、ついつい背伸びをして、センスのなさを露見して
いるようにみえる。外形のデザインも中身のデザインも。

LISMOの実力も不明。

結局、willcomで我慢なのか?
FMラジオ、Felicabluetooth欲しいっす。