2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャルやるっ!

MOTO6という、元カレ、元カノを6人辿るというのが好き。 最初は、品がないなぁと思ったが、他人の元カレ/元カノを見るのって秘め事みたいで楽しい。 http://www.ktv.jp/jaruyaru/index.html 意外と狭い現代の人間関係。あなたの愛した人は、知ってる誰…

横澤彪さん

なんだかんだ好きだったなぁ。テレビのプロデューサーというものをはじめて認識したかただ。 横澤さん以降、好きなテレビのプロデューサーっていないようにおもう。

今日の体温

帰ってから体温を測ると36.1度であった。

久々に、土曜出勤。

大阪も寒い。寒風吹きすさぶなか、22時帰社。 この冬の寒さを予想し、生まれてはじめてダウンジャケットを買って正解。 ダウン100%で暖かい。さすがに、Tシャツに羽織るだけだと無理だけど、電車に乗る前に駅まで早足で歩くと、電車のなかで汗をかくことに…

ツムラ 日本の名湯 プレミアムセット

13包 今夜は、奥飛騨。エメラルドグリーン。これもあっさり。ツムラの日本の名湯 源泉の愉しみ 30gk×10包出版社/メーカー: バスクリン発売日: 2009/09/15メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (4件) を見る

ツムラ 日本の名湯 プレミアムセット

13包 ここ二日は、黒川温泉と龍神温泉。 家族に評判であるが、わたしは行ったことがない黒川温泉。 あっさりしている。 龍神温泉は大昔に行ったことがあるが、桜色だったかしら。 ちょっと行ってみたくなる。奈良だと思っていたが、和歌山だったとは意外。 …

麿赤兒

日経夕刊。1回目はなかなかの名文であった。http://allatanys.jp/D004/ 麿赤兒さん 舞踏集団「大駱駝艦(だいらくだかん)」を主宰する舞踏家の麿赤兒さんは、第2次大戦中に戦死したお父さんの話から語り始めます。海軍士官だったお父さんは麿さんが生まれ…

イーグルス

NHK。ドン・ヘンリー年取ったなぁ。 ドン・ヘンリーというと、なぜか、Johnny can't read を思い出す。 子供の頃、うちにLPがあった。イーグルスよりもなぜか記憶に残っている。

ツムラ 日本の名湯 プレミアムセット

13包 500円くらいで購入。きょうは、宮城県 鳴子温泉。温泉っぽくてなめらかな感じ。★★★★☆ツムラの日本の名湯 源泉の愉しみ 30gk×10包出版社/メーカー: バスクリン発売日: 2009/09/15メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブ…

一人笑ろうて暮らそうよりも、二人涙で暮らしたい

最近、この言葉をよく考える… いやしかし、伊達直人現象は素晴らしいことだけれども、なんでランドセルだったんだろう。

木皿泉

長年、木皿泉に関する魅力を言語化できなかったが、少しわかった。 大島弓子の漫画を読んだ時の読後感に近いということに。 Q10の7話目が素晴らしいのもそのためだ。7話は単体の短編ドラマとして成り立つとおもう。 Q10に関しては、福田麻由子さんという女の…

遠距離やろ?ウチら

NHK みんなのうた。関西弁が愛おしいし、途切れてしまうような歌い方が切ない。 歌詞はこどもの恋だけれど、それだけではない気もする。歌詞の流れがうまい。 「こっちから手紙書くなんて許されへんことよ。」