新聞まとめよみ

何だかんだこの数週間は忙しかった。
auショップに行く間もなく、auの携帯休止期間も半年を超えてしまい
番号を復活させることができなくなり悲しい。
色々とネットを見ていると、某キャリア、某製品の企画担当者として
幼馴染が写真入りで載っていたので嬉しい。小中高の同級なり。
買ってやろうかな。

7/29 日経新聞 夕刊
芸文余話 「 時代考証に抜かりないか」
東京音楽学校 来年で120周年。純情きらり時代考証がいい加減で
OB/OGがおかんむりのご様子。

「桜子が音校のピアノ科に一浪で合格するなんてありえない 」とか。

120人程度のうち、15人がようやく3次試験を経て合格したそうだ。
ソニー大賀典雄さん曰く、「あれほど程度の低い受験生が合格した例は
皆無だろう。とんだ120周年の前祝いもあったもんだ」

とはいえ、今日のきらりは良かった。
戸田恵子は好き。