忘れてはならない日かも

2011年6月2日。民主主義って一体なんなのだろうか。菅直人は、わたしの中では史上最悪の首相だ。
森喜朗村山富市を軽々と超えてしまった。
ここが日本じゃなかったら、MQ-9 リーパーみたいな無人航空機が首相官邸を爆撃していても不思議
じゃないような気すらする。

たしかに、震災で大変な時期なので、首相交代は良くない。
でも、小学校レベルの生徒会を存続させるよりも、中学生レベルの生徒会に変えたほうが、結局は復興も
スピードアップするのだと思う。

民主党の会合で、「原発問題」を第一に考えていること自体が信じがたい。
原発も大事だが、「震災復興」ということを一番心配して欲しかった。


U2 The Unforgettable Fire

And if the mountain should crumble
Or disappear into the sea
Not a tear, no not I

実は原爆に関連する歌。