がんばれマンナンライフ

野田聖子大臣のいじめとしか思えない暴論。
はじめて蒟蒻畑 ライトを購入してみた。私は歯が頑丈でないので心配して食べたが、楽勝で咀嚼できて喉を通りすぎさせることが出来た。
こんなものを食べて窒息するほうが悪い気がする。(親などが)
それだったら、普通のおでんや歯でちぎりにくいイカの天ぷらのほうがよほど危険。
ちょっと大きめのプチトマトも十分危険だ。何をもって危険と判断するのさ。
がんばれ、マンナンライフ。アホな野田聖子の人気取り発言に負けるな。同じ日本国民として恥ずかしい。野田自身には、点滴だけで栄養補給していろ!と言いたくなる。
野田聖子オフィシャル・サイト
野田聖子がいうユニバーサル社会とは何だろうね。老人食の会社と結託しているのかもしれない。(年寄りには食べさせてはいけないという意味では餅と同じ。でも、明らかに餅よりは安全なはず。統計をとれと言いたい。科学的でないんだろうな野田さんは。)

株式会社マンナンライフ

お客様各位
蒟蒻畑ポーションタイプ」一時製造中止のお知らせ
平素は弊社商品をご愛用いただき厚くお礼申し上げます。
さて、マンナンライフは、「蒟蒻畑ポーションタイプ」の製造を10月8日(水)をもって一時中止致します。
蒟蒻畑ポーションタイプを発売してから17年、これまで多くのお客様のご愛顧を頂きました。
 発売以来、お客様に安心して食べて頂けるよう、出来る限りの工夫と改善をしてまいりました。また、今回ののど詰まり事故を受け、更に可能な限りの努力を試みましたが、行政の要望に対し、時間的に早急な対応が困難であると同時に、流通各社様への大きな混乱とご迷惑をおかけする恐れがあると判断し、製造を一時中止することと致しました。
 「蒟蒻畑ポーションタイプ」は、一時製造を中止いたしますが、私どもはこれからも日本の伝統食品である群馬県特産の蒟蒻を、手軽に美味しく、そして何よりも安全にお召し上がりいただける様、今後とも研究開発を重ねてまいる所存でございます。
 平成20年10月8日
株式会社 マンナンライフ
代表取締役社長 永井 孝