電脳コイル ★★★★☆

むかしにHDDレコーダに撮りためていたものを今頃観る。
アニメは殆どみないんだけど、2000年代のアニメの筆頭格として、今の子どもたちが大人になったときに語られるアニメではないだろうか。同時代をしめす作品として。
最後は話白む台詞もあったけれど、こんなアニメを同時代にみることができた子どもというのは幸せではないか。
ダイチ、発毛ス のような馬鹿馬鹿しくも面白い話も良いが、ラストあたりの展開が素敵。ストーリーが理解できている訳ではないんだが、心に残る。デンスケが好きだったなぁ。

電脳コイル 第9巻 通常版 [DVD]

電脳コイル 第9巻 通常版 [DVD]

電脳コイル デンスケ(M)

電脳コイル デンスケ(M)

本体を“バラして”驚いた! ソニー“デジタルデンスケ”「PCM-D1」のこだわり - 日経トレンディネット
デジタル・デンスケ

この番組を放送したということだけでも、NHKの受信料を支払う価値がある。もう一度再放送して欲しい。DVD高いし。
http://www3.nhk.or.jp/anime/coil/
電脳コイル|磯光雄監督作品