なんか終電近くまで会社に。

昨日は、はやく退社し、心斎橋へ。憂さ晴らしにバッグを買いに。
felisiにしようかとも思ったがやめた。figo。
結局は古着屋でシャツを購入。
そのまま梅田に戻り、安いバッグを購入。
梅田阪急は月曜は8pmに閉まるという事実。
序でにipod nanoとヘッドフォンを購入。

ヘッドフォンは華奢でいまいち。音もいまいち。
首にかけれるタイプは最近見かけない。あれが便利なんだけど。

Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A

Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A

ipodは、2代目ipodipod shuffleに続き3代目。
shuffleはコンパクトでいいんだけど、アルバムの中の好きな曲だけが
入っていないとき、なんだか損した気になるんだよ。
ipod nanoの音は普通。期待してないし。
昔は、数万円だしてCDウォークマンを買ったものの、2年もせずに
壊れてた。
それを考えると、たとえバッテリーがへたろうとも、ipodは安いのかも
しれぬ。 SR-E10000もドサクサで購入。探せばあるもんだ。
いままでのSR-T7000に比べると格段に進歩。SR-T7000は貰ったものだし
気が引けたが、買いました。
SR-G10000は、乾電池が使えないのがイヤ。
ほんというと、ipodも電池を替えれないのですごくイヤなんだが、便利さには
勝てない。

セクシーボイスアンドロボ#3はいまいちか。
最後らへんは良かったが。香椎由宇って初めてみたが、美形すぎる。
それって幸せじゃないのかも。

いま、NHKで新入社員の番組。丸の内勤務。
ドキュメント にっぽんの現場「丸の内レディ〜新入社員たちの研修日誌〜」
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2007-04-24&ch=21&eid=34673
なんか、すごくしっかりしてる。
一度、丸の内で働いて見たかったな。日本郵船面白そうだな。
大企業というのはどうなのだろうか。

日本のビジネスの最前線、東京・丸の内。4月2日には男子と共に入社式に臨む多くの女性新入社員がオフィス街を行き交った。景気回復と団塊世代の退職が進む中、丸の内の企業では女子内定率が男子を上回った。銀行、人材派遣、外資系海運、ビル管理という4つの会社にそれぞれ就職する4人の女性に、社会人初日から密着。丸の内に一歩を記す思いと迎える企業の現状・期待をドキュメントする。

あれ、日本郵船じゃなかった。

コメスタトキオ Come sta,tokyo?

最後の晩餐

最後の晩餐