古本屋で買いすぎ

音楽史の中のミサ曲

音楽史の中のミサ曲

おもしろそ
丘の橋 (旺文社文庫 121-13)

丘の橋 (旺文社文庫 121-13)

麗らかや (旺文社文庫)

麗らかや (旺文社文庫)

随筆新雨 (旺文社文庫 121-11)

随筆新雨 (旺文社文庫 121-11)

最近読んだ川上弘美の小説と、なぜか井上成美の伝記にも
内田百輭が言及されていて懐かしくなっていたところに、旺文社文庫
売ってあったため。
旺文社文庫をタイムリーに知る世代ではなかったので、こういう旧仮名遣いの
内田百輭文庫は嬉しい。いまの新潮文庫はあまり購買意欲が湧かない。

草枕 (岩波文庫)

草枕 (岩波文庫)

高慢と偏見〈上〉 (岩波文庫)

高慢と偏見〈上〉 (岩波文庫)

ヘルタースケルター (Feelコミックス)

ヘルタースケルター (Feelコミックス)

夏目漱石草枕はむかしも何度か読んだけど、グレン・グールドの愛読書と
知ったから。今の新潮文庫はルビを振りすぎ。
ぱっと見ると、若沖のことも書いてあるのね。
高慢と偏見BBCが選ぶ英国文学の一位だった記憶があったので。

岡崎京子ヘルタースケルターはようやく買った。
昨晩、桜沢エリカがテレビにでてたけど、彼女の漫画を読んだことはない。