NHKスペシャル

グーグル革命の衝撃 あなたの人生を“検索”が変える
NHKスペシャル
確かに、googleには依存してるけど、それほどのインパクトは無かった。

納豆がダイエットに効果があると聞いて、納豆を買いに行く人々は、
まず、googleで検索したり、色々なことに疑問を抱けば良い。
googleの検索に安堵するほうが、あるあるに右往左往されるよりマシだ。
笑うか泣くかしか能がない、あるあるに出ているどこかの三流宗教のおばちゃん
の出番が一つ減るので寧ろ嬉しいぞ。名前なんだっけ。ワハハ本舗の。
思い出した、柴田理恵だ。
新興宗教に引っ掛かりそうになったときも、googleかなにかで
マイナス面も知っておくべきだ。と発散することを書く私。

寧ろ、兵庫で起ったカラオケ店火災で、バイトの女性が捕まったことがショック。
不注意で発火させたとはいえ、普通、バイトのひとが逮捕されるものなのか?
先ずは店長を逮捕すべきことのように思われる。順番が違うと思います。