福田元官房長官:小泉首相の靖国参拝を強く批判

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/photojournal/news/20060528k0000m010069000c.html

自民党福田康夫官房長官は27日、名古屋市内の公明党参院議員の会合で講演し、小泉純一郎首相の靖国神社参拝で中国、韓国との関係が悪化していることについて「まことに不幸なことだ。『靖国神社に行って何が悪いんだ』と言うと、向こうも感情的になる。トップ同士も国民も、お互いに感情的になるのは最低だ」と述べた。参拝をめぐる首相の対応を厳しく批判したものとみられる。また、財政再建に関して、5%程度の消費税率引き上げが不可避との認識を示した。

 自らの総裁選出馬には触れなかったが、増税問題に関連して聴衆に「皆様の協力が必要だ。その時が来たら、またお願いに頭を下げに来る」と語った。

政教分離もできない公明党と3流カルト に頭を下げるなんざ、品位が無いなぁ。
そこまでして票がほしいのか。
公明党政教分離もできないくせに、靖国を論じないで欲しい。

★ わたしは、「政教分離の原則は、政治(活動)と宗教の分離を意味しない。」ということを理解できていなかったようだ。ちょっと考え直さないといけない部分あり。

学生時代、創価に半日間軟禁されたことがある。
映画見に行こうと、車で自宅にバイト先の先輩がやってきた。いったら、住宅へ。10人に囲まれた。折伏というやつか。軽いトラウマだ。明らかに犯罪。
その10人は、無教養で、弱くて、束にならないと何もできないバカどもだったが怖かったよ。私が女だったら何されていたか分からないくらいだった。
そんなカルトを信用できるはずがないが、いまや与党の一翼なのだ。危険すぎる。自民党は低学歴低収入の味方なのさ。ある意味ではね。勿論、私も低学歴低収入だがやつらほどバカじゃない。

今にして思えば、あのバイト先は、創価の巣窟だったのかもしれないなぁ。今も軟禁してるのかな? やめて欲しい。