WBC etc.

compounds_and_elements

私は風邪でダウンしていたが、WBCで日本は勝った。おめでたい。
カーリング小野寺歩さんもご結婚とのこと、おめでたい。
http://www.nikkansports.com/sports/f-sp-tp0-20060321-9947.html

カー娘の小野寺結婚へ、林とともに休養

トリノ五輪の報告会で花束を受け取る小野寺(右)林ら「チーム青森」(共同)
トリノ五輪の報告会で花束を受け取る小野寺(右)林ら「チーム青森」(共同)

 全国に“カーリング旋風”を巻き起こした女子日本代表「チーム青森」の5選手が21日、トリノ五輪の報告会を青森市内で開き、小野寺歩(27)と林弓枝(27)が出身地の北海道に戻って休養することを明らかにした。小野寺は近く北海道北見市の幼なじみと結婚するという。

 小野寺は「北海道で私を待っている人がいます。選手を続けるか指導や普及の道に進むか、はっきりしていません。今後もチーム青森に残る3選手たちが私たちが果たせなかった歴史をつくってくれると思います」と涙ながら話した。

 林も「少し北海道に戻って自分の今後を考えたいと思います」と言った。

 報告会は、東京など全国から約350人が集まり、会場は熱気に包まれた。舞台に設置されたスクリーンに、トリノ五輪の熱戦の模様が映し出されると会場からは拍手が起こり、目黒萌絵(21)は「イタリアは開催国で応援もすごく、相手選手たちの意気込みが伝わってきた。お互いに良い試合ができた」と話した。