audi tt

[車]日経朝刊10/21に、sony 出井 最高顧問と元CG編集長 小林彰太郎氏の対談。出井氏とピエヒ氏は友人の間柄で、彼に「4駆、右ハンドル、ティプトロ」があれば必ず買うと言ったら、商品化されたとののこと。出井さんあってのaudi ttということだ。2台も所有されている。東京モーターショー行ってみたいな。
[建築]ケーブルテレビでhistory channelを見ていたら建築番組をやっていた。リヨンのTGV駅。これがあのDVDかなと推測。

LANDSCAPE OF ARCHITECTURES DVD-BOX 世界の建築鑑賞

LANDSCAPE OF ARCHITECTURES DVD-BOX 世界の建築鑑賞

1万は高いけどBGVによい。こういうとき、DVDレコーダがあれば便利なのかな。ブルーレイが勝ちそうだし、そろそろ買ってもいい頃かも。ビデオに録画する気はないし。
[雑感]昨晩、NHKで若者をテーマにした番組をやっていた。
http://www.nhk.or.jp/korekara/top_content.html
茶髪を咎める元高校教師などは論外。とはいえ、参加していた若者にも一部問題があると思う。「難しい話をしていてさっぱりわからない」とか最後の最後になってコメントするもの2名。かっこわるい。若者を甘やかせないで とかいいつつ、言っていることがわからない というのは何だろう。頭を回転させてもわからなかったら、そう言って欲しい。じゃなきゃ何も始まらない。否定することがカッコいいと思っているフシがあって、頭の悪さを露呈していた。どうせなら、バカな振りして教えてクン路線で攻めれば大人はタジタジなのに。平山あや も最初は「大人に問題がある」といってなかなか良いことをいうと思ったが、彼女も最後は「難しくてわからない」とか言い出す始末。あれでは話が進まない。折角若者には未来があるというのに。ところで私は大人のほうなのかなやっぱり。