明日はプチ月食

[雑感]10/17 20h34m〜21h33m ちょっとした月食あり
こよみのページ
今宵は満月。朧月夜でなかなかうつくし。仕事帰りに少しだけ風情をあじわった。11:30pmに事務所の火気当番をして退社。
しかし、日曜というのに、けっこう課長連中が出社している。
畏れ入りまする。
放送の公共性 ってなんだろ? 大学の自治と同じくらい、よくわからないけど常識とされている胡散臭い常識。なんかへん。フジテレビに公共性なんか求めたことは一度もない。ニュースなんか碌に見ないし。TBSも然り。TBSで一番まともなのニュースっぽい番組は、サンデージャポンだとおもう。飯島愛はかしこい。少なくとも筑紫哲也よりは。
[音楽]今日の自宅時ipod

図鑑

図鑑

くるりの中では一番きいた。ジム オルークも参加してるし。
この街は僕のもの とか、好きなうたがおおい。