テレビドラマ

普段は地上波のドラマはあまり見ないのだが今はよく観ている。録画して。

四十九日のレシピというドラマがなかなか良い。生々しくてちょっと飛ばしてしまう箇所もあるけれど。
私が好きな野波麻帆がとてもダメダメな役柄なのでちょっと残念。

大河ドラマは余りにも史実に即してないし、のだめカンタービレを見ているようで軽いのでパスしてしまった。
上野樹里水川あさみを姉妹役にしたのが致命的。

なんだかんだ一番良く出来ているのは、デカワンコかな。泣かせるし。
多部未華子の農業少女はけっこう好きだったが、そのとき共演した吹越満と今回も一緒とは。

もうひとつ。
今まで一度も江口洋介のドラマを見たことがなかったが、今の小学校を浮き彫りにしていそうなスクール!!も好きだ。