カンテツな女 NHK

カンテツな女の前にあたる番組を見たな。それがレギュラー化されたらしい。
このシリーズは好きだ。目の付けどころがいい。

今回の舞台は、池袋北口。飲み屋やホストクラブ、キャバクラが集中する通りの外れにある小さな美容室。ここで指名ナンバー1の美容師・蛭田恵子(29歳)は、ひと晩で十数人の男女を変身させる。客の多くが蛭田と話しにくる。愚痴やストレス、恋の話を、しゃべりすぎるくらい語る。蛭田はまもなく30歳。蛭田の魅力と、20代を若さと勢いで突っ走ってきた“30歳目前女”の心の揺れを描く。

NHKが就職先だったら良かったなぁ。考えもしなかったというか、周りでNHKに勤めたひとは、なんか優秀だった気がするなぁ。