空飛ぶタイヤ ★★★☆☆

wowwowにて#3/4/5を観た。4話が一番盛り上がった。
コンプライアンスというものに常々疑問を持っているので、榎本記者のセリフにハッとした。
コンプライアンスなんて、大企業が都合がいいように使っているだけじゃないの!」というようなセリフ。
それと、杉本さんの愛社精神あっての内部告発
いま、調べてみたら、杉本さんを演じている尾野真千子さんは、萌の朱雀の女の子か。
ちょっと感慨深い。立派になったなぁ。ユリイカにも出ていたのね。全然気付かなかった。
最後、ミムラ演ずる佐々木香織と銀行マンがよりを戻したのには安堵。
正直、ミムラ本上まなみはあまり演技が光っていなかった。
銀行マンとの付き合いとか、パソコンの話とかを考えると、この話は、だいぶフィクションが混ざっているようだ。