関西もっといい旅 悠久の時 鹿とともに 〜奈良〜

もうひとつ素晴らしかったもの。全部は見れなかったけれど、鹿と高校生の交流。
若草山の麓に住む女子高生は、子供の頃、いつも鹿と遊んでいて、顔の見分けがつくどころか、なんだか鹿男あをによし
のモチーフになってたんじゃないかと思うくらい、鹿との心の交流を感じられた。
時間がなくて、最後まで見れなかったのが残念。
http://www.nhk.or.jp/nara/program/log/200910/k_iitabi-1030_1102.htm

関西もっといい旅 悠久の時 鹿とともに 〜奈良〜
 今回の「関西もっといい旅」は、奈良の鹿に出会う旅。旅人が、鹿を親友に持つ女子高生に出会い、角きり行事を観戦する中で、人と鹿がこれからも共に暮らしていく息づかいを感じる。 また、今回の旅では、鹿の案内人が登場し、奈良の鹿の歴史や、鹿のナレーションなどで、奈良の鹿を紹介する。

鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版

鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版