無線LAN

昨年の春に買った無線LANを動かそうにも、ダメ。今朝もダメでした。
うちのADSLモデムもNECなので、設定しようとするとIPアドレスが同じだからADSL
モデムの設定画面しか表示しやがらない。
NECにクレームしたくてたまらない気持ち。
で、NECはweb登録しないと質問すらできない。なんと、この登録もうまくいかんのよ。

情けないけど、買いなおすことにした。
どうなることやら。

★★★★☆
1.1万もした。amazonのほうが安い。ちとショック。
AirStation 11a&g&b 無線LAN BroadBandルータ | WHR-AMPG

11aも11gも11bも同時にワイヤレス!接続する子機の無線LAN規格に応じて親機の設定を変える面倒な操作が不要な同時接続タイプのエアステーション(親機)です。無線LANの接続設定はワンプッシュで行える、「AOSS」&「WPS」両対応。セキュリティも自動で設定されます。ニンテンドーDS ®、Wii®、PSP®「プレイステーション・ポータブル」、PLAYSTAITON®3 HDD 60GBなどのゲーム機をインターネットにつなげば、さらに楽しみが広がります。

その後、ものの20分で設定完了。AOSSって良くわからんが設定は簡単すぎ。
とはいうものの、無線LANは怖いのでPCは従来どおり有線で。
Wiiの設定も一瞬。
★4つの理由:デザインがひどいからひとつ減らした。
coregaのデザインは相対的に可愛いが、設定が難しそうなのでパス。
webの解説も親切。NECバッファローの爪の垢を煎じて飲むが良い。

最近は、電波が強いのが流行らしい。怖くないのかな。
デザインはさらに…

BUFFALO AirStation HighPower 11g&b 無線LAN BroadBandルータ WHR-HP-G

BUFFALO AirStation HighPower 11g&b 無線LAN BroadBandルータ WHR-HP-G