天然コケッコー ★★★☆☆

天然コケッコー [DVD]

天然コケッコー [DVD]

主人公がそんなに演技が上手じゃない。レイ・ハラカミの音楽も普通。くるりの曲も名曲ではない。普通。
大都会出身の人には面白いのかもしれない。田舎出身の人−この映画の舞台となった浜田市と同等の田舎出身の人− もノスタルジアを感じるのかも。私みたいに、そこそこ都会の田舎出身者はあまりぴんと来ないのでは。むしろ、もっと田舎のど田舎の生活を知っているのでなんか中途半端なんだよねぇ。電車が通っているような「立派な田舎」の人は、あそこまで東京にあこがれるのかなぁ。
多分、原作に忠実なんだろうけど、寧ろそれが、あまり頭を使って映画を作っていない気がした。レイ・ハラカミや今のくるりを有難がるのっておかしいよ。確かにライヴは視聴したいんだけどさ。
Philharmonic or die

Philharmonic or die