嫌われ松子の一生

嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]

嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]

ようやくレンタル。中谷美紀の映画をはじめて観た。
最初、木村カエラが出てくるし、レンタル屋さんがDVDを入れ間違えたな!
と思ってちょっとスキップしてしまうが、だんだん見はまり、思わず
涙してしまった。しかも頻繁に。老若男女向けでは。
さいごの、「おかえり」と「ただいま」に全て集約されている。
親、兄弟、相方たち、生まれ育った川のことを思い出した。
映像がとても美しいというわけでもないので、映画館でなくても
DVDでOK。余りの流されやすさにイライラするひともいるとおもうが、
それぞれの流れで出てくる男や女たちがそれぞれ違和感が少ないし。
宮藤官九郎が出ていたのが意外だったが、やはり市川実日子が可愛い。
役としては、頼りない役だけれど。
タワレコのmuseeという無料雑誌が昔あって、中谷美紀のインタビューが
載っておりマニアックな音楽の趣味に驚いたが、最初に買ったアルバムが
光GENJIで、クラシック好きの親に怒られたとたしか書いてあった。
映画の最後に光GENJIが出てきて笑った。(原作にあるのかしら)