むかしのCDを奥の部屋から取り出してきて、

何気なくStock, Hausen & Walkmanを聴いていた。
窓も全開。そうしたら、日経新聞の集金のオバサンがやってきた。
Organ transplants vol.1の丁度aerosolのところ。

Organ Transplants Vol.1

Organ Transplants Vol.1

the complete HOT AIR catalogue and MORE...
(画像はHOT AIRのサイトから拝借)
スピーカーは窓の外には向いていないので音は漏れないが、
玄関の方向を向いているので丸聞こえ。
なんか、自分の趣味を聴かれるという自意識過剰というより、
新聞集金とStock, Hausen & Walkmanのミスマッチが嬉しくて
かつ、なんだかとても恥ずかしい。
Stock, Hausen & WalkmanってめっきりCDショップにも置かなくなったが、
解散したのかな。ちゃんと買っておけばよかった。

どうしよう、わたし買い物袋忘れたわ! という写真が好きだった。
icecream headacheなんてのも好きだった。
大島弓子の漫画に、悩んだ時にアイスクリームを食べるとicecream headacheで
つーんとなるので気楽になる みたいな漫画があったなぁ。
毎日が夏休みじゃなかったかしら。
毎日が夏休み (あすかコミックス)

毎日が夏休み (あすかコミックス)