ハケンの品格

国家の品格は、作者に品格がありそうにもないし読む気もしない。
ハゲだからか? たしかに品格のあるハゲっぷりじゃない。
品格のあるハゲとは、ブライアン・イーノ brian enoのようなハゲです。(断言)
そもそも、品格のあるひとが、国家の品格というタイトルをつけるだろうか。
さて、ハケンの品格を見てみた。ストーリーはまったく面白くないけど、
派遣社員に対して色々と感じることもありそれを喚起させるという意味において
面白い。
BSのソラリスをちょい見した。面白くなさそう。
ソラリスはやっぱりタルコフスキー惑星ソラリスには敵わない。

惑星ソラリス [DVD]

惑星ソラリス [DVD]

あのエロティックな蘇生シーンはすごかった。もとい、妻の浮遊シーンには
涙が止まらなかった。(バッハの音楽がひきたてるのです)
ちゃんとしたDVDが出たら買おう。

The Pearl

The Pearl