硫黄島からの手紙

映画館で映画を観るのは一年ぶりくらいか。

硫黄島からの手紙 (特製BOX付 初回限定版) [DVD]

硫黄島からの手紙 (特製BOX付 初回限定版) [DVD]

正直期待はずれ。
日本語人でないひとが、日本語を話す俳優たちが織り成す言葉を映画に
纏め上げるのは流石クリント・イーストウッドではある。
悲しいけれど、今の日本人で同等以上の映画を作れる人も
恐らくいないんだと思うけど、何か違うんだよな。
iris yamashitaというかたが脚本を書かれているようですが、私の中の
栗林忠道中将のイメージと違うからかな。
外国では、どういう字幕になって日本語を英語にあらわしているのか
興味がある。そういう意味ではDVDでもう一度見たい。
変な訳だったら厭だな。
渡辺謙二宮和也とも良い演技だと思うが、中村獅童は下手だ。
彼の演技で感情移入が出来たのは木更津キャッツアイくらいじゃないかな。
要は役者としては一流じゃないとの思いを強めてしまった。
歌舞伎関係の人で、私が生で演技を観たのは、松たか子さんだけなんだ
けど、彼女の足元には遠く及ばない。