iPhone

いよいよiPhoneがデビュ。むかし、パイオニアの全面液晶の携帯DP-212を使ってた。
w-zero3も液晶に数字が表示されていて電話を掛けるようになっていたけど、このタイプって使い勝手がいまいちだとおもう。バックライトが消えたら、暗闇ではボタンが
見えないし。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/980721/stapa07.htm

 ただ、一部を除いたほとんどの機能が、液晶上のバーチャルなボタンに割り振られているので、一般のボタン式携帯のメリットはない。例えば、手探りでボタンを押すとか、目と手の感触を同時に使って素早くダイヤルするとか、そーゆー方面に劣る。些細なコトではあるが、電話機っちゅーモンはボタンの出っ張りがないと案外使いにくいものである。それに、タッチパネルだと、ふとした拍子に押し間違えがち。そーゆー見地でDP-212に触れていると、“この機能だけは物理的なボタンにして欲しかったなァ”という欲求が、イライラとともにわいたりする。でもまあ、タッチパネル液晶があってこそ、このわかりやすさと使いやすさがあるのだから、この辺の好き嫌いの線引きは微妙なトコロである。

落としたら割れそうだし、華奢そう。
GSM/EDGE用(Enhanced Data GSM Environment)とのことだし、買うことは
当分なさそう。ちょっと一安心。
すごい端末だったら、海外で買いそうな勢いだったと思う。

Apple
なんだかサイトを見ていたら欲しくなってきたよ。