わが家の麺自慢 ちゃんぽん

すきっ腹も満腹に。意外とうまい。
すくなくとも、梅田 地下街にある中央軒?とかいう2流ちゃんぽん屋よりうまいのは確実。
http://www.nissui.co.jp/product/closeup/0603/0603_01.html
これは、スーパーの半額セールで200円くらいで買った。
大阪は食い倒れと自称しているが、実際はそうではない。関西人の舌が肥えていないだけ。
中央軒のような300円の冷凍食品に負けるお店が多い。
早晩潰れて欲しい。関西の料理屋で美味しい刺身や魚をみたことがない。
大阪のひとは人情があるのかな? とテレビをみて思うことがある。まったく面白くない芸人が、今も普通にテレビに出ているからだが、異常だ。
筆頭は、トミーズ。雅も健もレベルが低すぎる。
角淳一ちちんぷいぷい も意味不明。テレビってあそこまでレベルが低くてもいいのか? たかじんもなあ。
関西って、もはや唯の田舎なんだよね。安くて美味しいものがない分、田舎ともよべないが。
ケータイを持ったサルの筆者があとがきで似たようなことを書いていたことを思い出した。大阪も昔は文化的だったそうだ。

ケータイを持ったサル―「人間らしさ」の崩壊 (中公新書)

ケータイを持ったサル―「人間らしさ」の崩壊 (中公新書)