カーリング

今朝、4時に目が覚めてしまったのでトリノ終戦を観戦。小野寺さんって良い人っぽい。
スイス、イタリー、デンマーク、イギリス、等の文化的な国と試合をできて、それを国民も観戦できて、楽しい機会をもらった。各国の服装ひとつとっても違いがあって楽しかった。
アナウンサーはNHKが安心感がある。刈屋富士雄。民放はダメだな。高給取りに対するやっかみかも。

安藤ミキの服装は賛否両論あるようだけど、ワダエミいいと思うけどなぁ。まあ、ワダエミといい坂本龍一といい権威主義的ではある。
坂本龍一戦場のメリークリスマスは選曲ミスと言うか古すぎる。子ども時分はこの曲が好きだったけど、大人になると、なんか嫌いになってきてしまった。なんでかな。
唯のおっさんという感じがするんだよなあ。
早くも没後10年を迎えた武満徹のような偉大な作曲家とは比較すらできない。YMOの中では細野晴臣が一番好きだ。政治的発言にも賛同できないし。前も書いたけど、筑紫哲也と同じで老害撒き散らしている。昔のかっこよかった坂本は何処へ。

話は飛ぶけど、浅田真央を出して欲しかった。