au休止

愛するauを休止した。というのも、w-zero3をヨドバシで衝動買いしたから。2台とも続けるほど携帯は利用しないしお金はないし。
携帯コンテンツのなかには、交通網検索のように、webだと無料なのに携帯だと有料というのがある。その考えはあまり好きではない。貧乏性なのかもしれぬが。
電車のなかで、ノートPC並みのブラウズができるというのは感動。電子手帳も欲しかったし。関数電卓とか辞書が入っていると良かったなぁ。
auの解約に向かったら、解約書に一時休止という欄があり、飛びついてしまった。2千円也。休止中は当然、コストはかからない。半年間のみ電話番号を保持してくれる。それ以上だと番号が変わってしまう。

w-zero3はcasioのau機と比べると、携帯としての使い勝手は遥かに劣る。また、PHSだから釣りにいったりした時に圏外になるだろうし、高速での事故などの緊急時に困るのも明らか。今後どうしようかな。
とかいいつつ、PCとやっとこさ同期がとれた。一時は焦った。
すげえ時間が掛かった。casioの同期ソフトからexportできないし、普段、outlook expressMicrosoft outlookとか使ってないし…

次は、長年使ったメールのアカウントをどう変更するか。
Blakeの詩とか小説の登場人物名とか、野鳥の学術名から引用しようかと考えたけど、どうもしっくり来ない。ペンギンの学術名はかわいいけどね。
スパムメールに負けるのは悔しいし、英語の辞書にあまり載らない単語を羅列すると、メールアドレスを伝えるのが至難になるし。知人、ML、公共機関に変更連絡しなきゃいけないし。

今も現実逃避。仕事しよう。