古本屋

今日11/28は、古本屋へ。近所のは10pmまで開いてるので。
星の王子さま か、夜間飛行を読みたいんだけど、意外と売っていない。ピータードラッカーも売ってない。

夜間飛行 (新潮文庫)

夜間飛行 (新潮文庫)

人恋しい季節になってきた。相棒と離れて数ヶ月。これでいい。
ベトナムかどっかに3週間ほどいきたいなぁ。国内でもいい。美術館めぐりとかしたくてしょうがない。カネと暇が欲しい。

ひとのことをふくやか と言っているが、今日、ひと月ほど出張していた同僚に、会うなり、「太ったでしょ。腰まわりが」といわれてへこむ。確かにジーンズがやばい。
理科年表によると、同世代の平均身長より4cmほど高く、平均体重より5Kgちょい痩せているのだが。平均値ではなくグラフをみたいな。googleで軽く検索してもでてこない。正規分布がどうのとかいう練習問題のみ。正規分布ではないとおもうが。
今時の若者の男性平均は175cmくらいとおもっていたけど、19歳で172.0cm、20歳で169.2cmだった(2003年時点) 二十歳の女性だと157.2cm、49.6Kg。一学年違うだけでばらつきが大きいのはなぜだろう。理科年表おもしいな。