「簡素にして品格あり 建築家・吉村順三の仕事」

日曜美術館のオープニングのはなちゃんコメントは脈絡がなかったな。
吉村順三 作の山荘。別荘でバッハの無伴奏チェロを弾きながら暖をとっている画像が。羨ましい。

建築法違反(だっけ)の件はあいた口が塞がらない。
一級建築士はごろごろいるし、色々な人もいるよね。
でもヒューザーは相当なワルに違いない。社長や幹部は品がないし、嘘ついているのがばればれ。
「おぬしも悪よのう」という時代劇をそのまま抜け出してきたような構図。品のない顔ってつくづく損だなあ。もって他山の石としよう。(こればかりはできそうにないが)
テレビ見ると碌な知識が増えないね。規格を満たさない時、とことん規格を満たそうとするはずだが。