散髪

[雑感]今日は会社を堂々と休んだ。昼間に美容院へいったら、4歳くらいの男の子を連れた母親がいた。ひゃあ。最近の子育てはお金がかかる。夕方、久し振りにドライブ。最良燃費は17.2Km/L と表示された。まあ、誤差が大きいのはわかるけど、燃費がいいと嬉しい。エコエコ。うちの近所を走ったら4Km/Lだったりするものね。
金子郁容の本を思い出したりする。

ボランティア―もうひとつの情報社会 (岩波新書)

ボランティア―もうひとつの情報社会 (岩波新書)

高速をとことこ80Km/h未満で走ってしまった。audi a3には似つかわしいかも。うちの近所の高速は制限速度が60kmのとこもあるし。安全運転が一番だ。

大丸で印傳のコインケースを購入。駐車場代が丁度浮くし。先日、新宿伊勢丹でperoniのを買ったのだが使い勝手が悪いのだ。
http://www.j-paris.co.jp/items.html

あさ、NHK教育でみた おとぎ話に涙してしまった。ファンタジーに弱いわたし。
http://www.nhk.or.jp/youho/kodomo_sch.html
こども人形劇。きつねの窓。安房直子作。

きつねの窓 (おはなし名作絵本 27)

きつねの窓 (おはなし名作絵本 27)

[音楽]タワレコではなにも買わず。代わりに中古屋でCDを3枚購入。ちょうど3割引キャンペーンだったので、合計2,500円くらい。

Strictly Commercial

Strictly Commercial

frank zappa。一家に一枚。
SPIRITUAL VIBES

SPIRITUAL VIBES

stereolabはここ1年思い出したように良く聴いている。
ipodの1割を占めている?
Margerine Eclipse

Margerine Eclipse

竹村ノブカズは昔よく聴いてた。