kate bush

kate

[音楽]kate bushが新譜を出すそうだ。

エアリアル

エアリアル

私の歌姫。きっと買う。数年前、某北欧からイギリスへ出張することになった。Londonから西進しExeterからバスに乗り換えた。見ず知らずの場所で、しかも翌朝は切れ者と評判のお客様と会うことになっている。B&Bの一室に泊まり、緊張しているとBBCラジオからKate Bushの曲が流れてきた。ああ、ここはイギリスなんだなぁ とおもい、聴いているうちに涙が出てしまった。イギリスはいいなぁ。コーンウォール地方は気持ちよかった。写真はシングル版。amazon.ukから引用。
しかし、日本版CDはCCCDもどき。EMIにせよSonyにせよ、レコード会社の意味不明な対応にはあきれ果てる。朽ち果てて欲しい。違法コピーするやつはどのような対策を取ってもコピーする。一般市民が巻き添えを食うだけ。規格外のCDを作るメリットはなに?自分らの努力不足に起因する売り上げ減を違法コピーのせいにしているだけ。輸入版がCCCDじゃなければそっちを買うしかない。