google desktop

[雑感] http://desktop.google.com/?hl=ja
これすごい。会社のPCに入れたら検索がすごく楽。
google mapsといい、すごい会社だ。
NHKらしからぬサラリーマン neoという番組でみたgoogleの社員食堂はんまそうだったし。
http://www.nhk.or.jp/neo/story/sekasha.html#1

こっちはカルロスゴーンのテレビ相談
http://www.nhk.or.jp/neo/story/index.html
関係ないが、ゴーンさんと 私の亡き伯父はそっくり。

出身中学の定点カメラを会社で時々みている。なごむ。
昔と比べて昼休みに運動場で遊ぶ子達が激減している。

5pm過ぎ、おやつを食べながらぼんやり仕事をしていたら、エライさんがやってきた。(略)
無事、同僚は今週末からの某アジアへの出張許可をもらった。
私が代わりに行きたいくらいだ。羨ましい。